13月に逢おう

13人の素敵な男の子たちに翻弄される女のブログ❗️

【結局】ざっくりセブチメンバー紹介

 

アンニョンハセヨ

ヨロブン〜〜!!!!🥳🙌🏻

 

 11月ってこんなに寒かったでしたっけ、、?私がただ老いて寒さを感じるようになっただけですかね。皆さん風邪ひかないように気を付けて下さいネ〜〜〜〜!

 さて、、前回の意味分からん記事から来てくださった方、有難うございます。(読者がいる前提で話すのやめろ)正直私だったらこんなブロガー見捨てますね。この記事から初めて読んでくださる方ものむのむコマウォヨ〜〜〜〜〜〜!!!!

 

 今回は〜〜〜!前回するしない物議を醸したしたいと思います〜〜!!!!超サラ〜〜〜〜っと!目次を置いておきますので、読みたいところから読んでくださいね〜〜!

 

 

セブチってどんなグループなんや

 

f:id:gotothemoon:20191128103326j:image

 SEVENTEEN()は2015年5月26日に1stミニアルバム「17 CARAT」でデビューステージを行い、5月29日にリリース・デビューした13人組K-POPグループです!!!2018年5月30日には1stミニアルバム「WE MAKE YOU」で日本デビューもしています!

 グループ名には「1つのチーム+3つのユニット+13人のメンバーがひとつになる」という意味が込められています!そしてファンの呼び方は「SEVENTEENというダイヤモンドを輝かせてくれる存在」という意味を込めてCARATと呼ばれています💎

 

そして、セブチの最大の特徴は

自主制作アイドルであること

です。

読者(え………?どゆこと?自主制作……?なんぞや……分からん…)

そう………セブチは……

自分たちの楽曲を自ら作詞作曲、さらに振付までやっちゃうスーパー優秀努力の塊アイドルなのです!!!!!!!!!!

(ここでスタンディングオベーション)

 

 衝撃じゃないですか?アイドルって大抵、作詞作曲のプロが提供した曲を歌いこなし、プロの振付師が作った振付を踊りこなすイメージですよね。それを自分たちでプロデュースした上で練習するって、相当な努力と苦労の積み重ねですよね…………作詞作曲どころかレコーディングもやっちゃいますから。ミュージックビデオまで制作しちゃってますから。そこまでセルフプロデュースしてるグループ他になくないですか?本当にセブチってその存在自体が努力の賜物なんです。もうこの時点で応援したくなるし、興味湧いてこないですか?!ハァ好き、、、

 

 それにそれに、セブチって

グループ内でさらに3ユニットに分かれている

のも特徴的ですよね〜〜!!!!

f:id:gotothemoon:20191109174837j:image
f:id:gotothemoon:20191109174843j:image
f:id:gotothemoon:20191109174832j:image


 上から、ボーカルチームヒップホップチームパフォーマンスチームの3つのユニットがそれぞれラップダンスの要を担っていて、ユニット毎の曲やユニットシャッフルなどがあるのもセブチの魅力のひとつ!💖


(😧!………いい加減メンバー紹介にいきます)

 

やっとメンバー紹介

*コール順に紹介していきます☺️

#S.COUPS(エスクプス)

f:id:gotothemoon:20191128103346j:image
f:id:gotothemoon:20191105030332j:imageこちらのおめめくりっくりの男の子が我らがセブチのリーダーです。オッパみがすごい。

✰︎ハングル:에스쿱스

✰︎本名:최승철(チェ・スンチョル)

✰︎ニックネーム:スンチ、統括、🦍

✰︎生年月日:1995.08.08

✰︎血液型:AB型

✰︎グループ統括リーダー、ヒップホップチームリーダー

 

#JEONGHAN(ジョンハン)

f:id:gotothemoon:20191128103404j:image

f:id:gotothemoon:20191129005339j:imageそのビジュアルはまるで天使の擬人化、ジョンハンです。

✰︎ハングル:정한

✰︎本名:윤정한(ユン・ジョンハン)

✰︎ニックネーム:ハニ、剛田、👼🏻

✰︎生年月日:1995.10.04

✰︎血液型:B型

✰︎ボーカルチーム

 

#JOSHUA(ジョシュア)

f:id:gotothemoon:20191128103423j:image
f:id:gotothemoon:20191105030421j:image全王子様キャラのルックスをいい感じにフュージョンさせるとジョシュアが出来上がります。

✰︎ハングル :조슈아

✰︎本名:韓国名▷홍지수(ホン・ジス)

              アメリカ名▷Joshua Hong(ジョシュア・ホン)

✰︎ニックネーム:シュア、おジス、🐰

✰︎生年月日:1995.12.30

✰︎血液型:A型

✰︎ボーカルチーム、アメリカ(LA)出身

 

#JUN(ジュン)

f:id:gotothemoon:20191129005819j:image
f:id:gotothemoon:20191129005504j:imageこの人のビジュアルを形容する言葉は検索しても出てきません。諦めましょう

✰︎ハングル:준

✰︎本名:韓国語表記▷문준휘(ムン・ジュンフィ)

              中国名▷文俊辉(ウェン・ジュンフイ)

✰︎ニックネーム:じゅんぴ、ムンジュニ、🐱、🐯

✰︎生年月日:1996.06.10

✰︎血液型:B型

✰︎パフォーマンスチーム、中国(広東省)出身

 

#HOSHI(ホシ)

f:id:gotothemoon:20191128103502j:image
f:id:gotothemoon:20191128113534j:image全てにおいてギャップがえげつない、10時10分キラキラホシです。

✰︎ハングル:호시

✰︎本名:권순영(クォン・スニョン)

✰︎ニックネーム:ほちくん、ヘムチ、🐹

✰︎生年月日:1996.06.15

✰︎血液型:B型

✰︎パフォーマンスチームリーダー

 

#WONWOO(ウォヌ)

f:id:gotothemoon:20191128103519j:image
f:id:gotothemoon:20191128114043j:imagethe韓国人顔。自撮りがへたっぴ。好き

✰︎ハングル:원우 

✰︎本名:전원우(チョン・ウォヌ)

✰︎ニックネーム:チョノヌ、おぬよん、🦊

✰︎生年月日:1996.07.17

✰︎血液型:A型

✰︎ヒップホップチーム

 

#WOOZI(ウジ)

f:id:gotothemoon:20191128103729j:image
f:id:gotothemoon:20191105030633j:image2017↪︎2019なのですが、ヤバイ。大分セクシーになりましたが、バブみはまだ健在。

✰︎ハングル:우지

✰︎本名:이지훈(イ・ジフン)

✰︎ニックネーム:う〜たん、ボボ、👶🏻🍼、🍵‬

✰︎生年月日:1996.11.22

✰︎血液型:A型

✰︎ボーカルチームリーダー

 

#THE8(ディエイト)

f:id:gotothemoon:20191128103608j:image
f:id:gotothemoon:20191128115250j:imageおみみがとんがっていて可愛い。当方このアンニュイな雰囲気がとても好きなんです……

✰︎ハングル:디에잇

✰︎本名:韓国語表記▷서명호(ソ・ミョンホ)

              中国名▷徐明浩(シュウ・ミンハオ)

✰︎ニックネーム:はおてゃん、エイサ氏、🐸

✰︎生年月日:1997.11.07

✰︎血液型:O型

✰︎パフォーマンスチーム、中国(遼寧省)出身

 

#MINGYU(ミンギュ)

f:id:gotothemoon:20191128103634j:image
f:id:gotothemoon:20191105032657j:image「イケメン」は彼のためにある言葉。実は“犬歯が可愛い”という最強のオプション付き。

✰︎ハングル:민규

✰︎本名:김민규(キム・ミンギュ)

✰︎ニックネーム:キムミ、みんぐ、🐶

✰︎生年月日:1997.04.06

✰︎血液型:B型

✰︎ヒップホップチーム

 

#DK(ドギョム)

f:id:gotothemoon:20191128103703j:image
f:id:gotothemoon:20191129011201j:image自他ともに認める馬顔ですが、どこのサラブレッドですかね。滲み出る良い人そう感……

✰︎ハングル:도겸

✰︎本名:이석민(イ・ソクミン)

✰︎ニックネーム:ぎょみ、ソクミンさん、🐴

✰︎生年月日:1997.02.18

✰︎血液型:RH-O型

✰︎ボーカルチーム

 

#SEUNGKWAN(スングァン)

f:id:gotothemoon:20191128103914j:image
f:id:gotothemoon:20191104233655j:image私の中で「可愛い担当」だった彼…ナムジャ化がえげつないです😭

✰︎ハングル:승관

✰︎本名:부승관(ブ・スングァン)

✰︎ニックネーム:ぶ~ちゃん、すんがん、🐷、🍊

✰︎生年月日:1998.01.16

✰︎血液型:B型

✰︎ボーカルチーム

 

#VERNON(バーノン)

f:id:gotothemoon:20191128103926j:image
f:id:gotothemoon:20191105032806j:image米韓の配合が神がかっている。どんなチートですかそれ。

✰︎ハングル:버논

✰︎本名:韓国名▷최한솔(チェ・ハンソル)

              アメリカ名▷Hansol Vernon Chwe(ハンソル・バーノン・チェ) ⚠︎ChewではなくChweです。こだわりがあるので間違えないようにしましょう。

✰︎ニックネーム:ボノニ、ばのんちゃん、👶🏻🇺🇸

✰︎生年月日:1998.02.18

✰︎血液型:A型

✰︎ヒップホップチーム、米韓ハーフ(NY生まれ)

 

#DINO(ディノ)

f:id:gotothemoon:20191128103940j:image
f:id:gotothemoon:20191129010419j:image12人のヒョンの愛を受けてすくすく育っている可愛いウリマンネ。

✰︎ハングル:디노

✰︎本名:이잔(イ・チャン)

✰︎ニックネーム:チャニ、マンネ、🦖

✰︎生年月日:1999.02.11

✰︎血液型:A型

✰︎パフォーマンスチーム

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

ここまで読んだ読者の感想「13人多

ここまで書き上げたわいの感想「13人多

 でも良いんです。思いませんでしたか、こんなにいるのに皆それぞれの個性があって選り取りみどりジャン!!!!多種多様なイケメン!!!!十三人十三色!!!!ビジュアルだけでお腹いっぱいだよこの野郎!!!!

 あ、それと、K-POPあるあるで髪色がコロコロ変わるので、なるべく違う髪色の画像をチョイスしてみましたがいかがでしょうか。髪色で1つ、他撮りと自撮りでまた1つ違った魅力の彼らが見れて良きではないですか?!?!勿論これ以外の髪色もバンバンやっちゃってるんで色々漁ってみて下さい。時には「え~これはちょっと…」と思うこともありますが、いつの間にか受け入れている自分に気づくと思います。いやマジで(体験談)

f:id:gotothemoon:20191107013136j:image☝︎現在のセブチ。ウォヌが突然青くなってペンを悶えさせました

 ニックネームは、芸名と本名以外で主にカラットちゃんから呼ばれてるものを私の独断で2つずつ選びました!この他にもたくさんニックネームやキャッチコピーがありますし、ジョンハンの「剛田」とかビジュアルにそぐわないイカついあだ名はなんなの?気になるゥ〜!という方は例に漏れず他にあたって下さい(投げやり) そのうち説明する事があるかもしれませんが😂あと、最後の絵文字は各メンバーを表す時に主に使われるやつです〜〜!

 

番外編いっちゃおう

#セブチメンバーの年齢順!

f:id:gotothemoon:20191208161810j:image☝こういうの作るのに疎い私が頑張って作りました。年齢順です!シンプルにイケメンすぎてあんまこっち見ないで欲しい

 

✰︎95s(クオズ)

エスクプス(0808)

ジョンハン(1004)

ジョシュア(1230)

✰︎96s(クユズ)

ジュン(0610)

ホシ(0615)

ウォヌ(0717)

ウジ(1122)

✰︎97s(クチルズ)

ドギョム(0218)

ミンギュ(0406)

ディエイト(1107)

✰︎マンネライン(98s+99)

スングァン(0116)

バーノン(0218)

ディノ(0211)

 

 え?さっきのコール順と同じジャン〜〜と思ったあなた!微妙に違います!さあどこでしょう!!!

 

 そう!そこです!!!

 「ディエイトとドギョムが入れ替わってる?!」 (言いたかっただけ)

 なんでコール順だとディエイトが先に来るかと言いますとですね、The8っていう芸名のとおり、ハオちゃんは8という数字にこだわりがあるんです。(詳しく知りたい方は他をあt)だから、年齢順だと誕生日的にクチルズの中で最後になるから10番目なんだけど、8にあやかって8番目になるようにドギョムと入れ替わってるというわけです〜〜〜〜!🐝⋆︎*゚∗

 それと、マンネのディノちゃんは生まれ年でいうと99ラインなんですけど、1人だけになっちゃうので上二人の98ラインと合わせてマンネラインで扱われることが多いですよ!😊

 余談(?)なんですが、ドギョムとボノニが誕生日一緒なのウルトラエモくないですか………?!?!誰かと誰かが同じ誕生日になる確率って1/365なんですよ、(なんか当たり前のことを言った)しかも同い年じゃなくて1つ歳が離れてるのが逆にエモいっすわ……………ハァ、この話題だけで一晩いけるので酒とつまみ用意して下さい。

 

#セブチメンバーの身長順!

 

f:id:gotothemoon:20191106144951j:plain☝こうやって見るとセブの人数の多さを実感します。彼らは指を食べようとしているわけじゃありませんよヨロブン

 

 

①ミンギュ(186)

②ジュン(182)

③ウォヌ(182)

④バーノン(180)

⑤ディエイト(179)

⑥ドギョム(179)

エスクプス(178)

⑧ジョンハン(178)

⑨ジョシュア(177)

⑩ホシ(177)

⑪スングァン(174)

⑫ディノ(170)

⑬ウジ(164)

 

 色々突っ込みたいところはあると思いますが、その前にひとつ。この身長順は完全版ではないです。あくまで参考程度に……。セブチの身長順って、まあコロコロ変わるんです。デビューしたての頃はまだ学生だったメンバーも多いですから、ここ4年間で身長が伸びたメンバーは結構います。そこまではいいでしょう。厄介なのは中敷問題(声を大にしてやるな) 違ったら恥ずかしいし申し訳ないので細かく言及しませんが、結構身長差に影響出ると思います😹私も何枚もの写真を見比べて身長順を決めたのですが、写真よって本当に違います。姿勢によっても違く見えますしね……。ですので、一概にセブチの身長をこれだ!と言うことは出来ないのです。(自分で作っといてなんですが③∼⑧あたりがよく分からん)

 

f:id:gotothemoon:20191106141702p:image☝︎本人達が身長順に並んだ結果。これが正解なのでしょうか……(普通に考えたらそうなんだけど……)

 まあでもそろそろ我慢の限界なので言わせてください。それにしてもお前ら身長高過ぎん?ミンギュとかどうなってんの?186cmなんて周りにそうそういないから想像すら出来んよな。そもそも170cm後半多すぎだよね?アイドルだったらこれが普通なの?どうしたらそんな鬼のように偏差値の高い顔面に高身長という最強コンボが許されるわけ?(日本語) あ、ウジくんは別です。このミニマム感が堪らなく良いので……とか言ってるけどウジくんなんだかんだ私より身長高いんですよね。セブチの中ではダントツでちっちゃいので勝手に私より小さいんだなぐらいの気持ちで見ちゃうんですけど、冷静に考えたら私よりデカいので萌えます。(オタクは何にでも萌えます) ウジくんでさえあの身長差なのに、自分があの中に入ったらどうなっちゃうんだろう…と日々妄想するのが我々の仕事です(違います)

 他にも個人的に思うところは「ウォヌジュン高低差ある説」「ホシくんがセブチで4番目に小さいのが信じられない」など沢山あるのですがきりがないしこの話題でも一晩いけるので以下略

 まあでも、結局身長なんて関係ないんですよヨロブン!!!!!!好きならなんでもいいんです!!!!!押しが今日も笑顔なら身長なんてどうでも!!!!いやどうでもよくはないけどどんなセブチだって好きだもん!!!!(オタク狂いました!)

 


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 いかがだったでしょうか!!セブチのメンバー13人についてざっくり紹介してみました。本当は個々の性格とかペンの間で語り継がれているエピソードとか好きなコンビとかについても詳しく語りたかったんですけど、年齢と身長の話だけで大変なことになりそうだったのでこの辺でやめておきます……またすぐに熱くなる気がするけど。

 この記事を読んで、セブチをもっと知りたい!と思って頂ければ幸いです🎶いつハマったって大丈夫ですから!!今からでも一緒にセブチ、推していきましょう🎶🎶(何目線?)

 

 「で、こうしてメンバー紹介終わったわけだけど、次から何するつもりなの?」という皆様の心の声をAirDropで受信しました。次回からは、私がずっっとやりたかったセブチ関連動画の熱弁をしていきたいと思います~~~~!!!!!!!!!

 どんな動画でも、見るときって大抵ひとりじゃないですか(鑑賞会とかライビュは除いて)。それもあったし、私知り合いにカラットちゃんが全然いなかったので、誰かに感想を述べる機会がほぼなかったんです。ツイッターも文量に限界があるじゃないですか。だからこういうブログでありったけの感想をぶちまけたくて!!!! まあ見ての通り文章書くの下手なので上手く伝えられるか分かりませんが……私なりに、主にMVとかダンス練習動画とかについて書いていこうかなあと思います!😊

 

 

 ここまで拙いブログにお付き合い頂き有難うございます〜〜〜💗また次の記事もよろしくお願い致します❗️❗️

 

💎たうめと〜あんにょん💎